認定者

山本 東

やまもとあずま

取得資格
  • プロティアン認定ファシリテーター
その他資格

職業

官公庁

経歴

大学卒業後、40年余り地方公務員としてのキャリアを築きました。
その間、外国の機関との交渉や交流、観光振興、ラグビーワールドカップ2019や東京2020オリンピック等の大規模イベントの誘致や運営に携わる経験を通じ、お客様の立場に立って物事を進めることの大切さを学びました。
人事や労務管理の部署での特別な経験はありませんが、管理職として多くの職員の人事評価に携わってきました。
現在、定年退職後、再任用職員として次の人生の助走中です。
プロティアンとしてまさに新たなキャリアにチャレンジします。

メッセージ

プロティアンキャリアに出会い、自分の人生を自分で切り開くことの大切さ、楽しさを学びました。
この“面白い“という感覚をミドル、シニアはもとより、若手の方々にも伝えたいです。
毎日、何気なく過ごしている日常も、見方、捉え方、意識を変えると全く違う世界になります。
そして、しっかり自己分析をし、目標を見据えた上で、そのアクションを考え、常時アップデートできれば、必ず幸せがついて来ると確信しています。
何かモヤモヤしたものを見える化し、ともに成長できる経験をつくりましょう。

認定者一覧へ

他の認定者

堀川英介

ほりかわえいすけ

国家資格キャリアコンサルタント

挨拶はこちら

奥田剛弘

おくたたけひろ

国家資格キャリアコンサルタント /CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー) /第一種衛生管理者

挨拶はこちら

中山美佐子

なかやまみさこ

1級キャリアコンサルティング技能士, 産業カウンセラー /産業カウンセラー

挨拶はこちら

勢口秀夫

せぐちひでお

国家資格キャリアコンサルティング2級技能士 /元CFP (1級ファイナンシャルプランナー技能士) /JWDA認定 ウェブ解析士マスター・マーケティング解析士マスター

挨拶はこちら