プロティアン・キャリアドックに申し込む

プロティアン・キャリアドックとは?

現代版プロティアン・キャリア理論を用いたキャリア面談と、eラーニングにより、副業や、現在の会社内での幸福な働き方など自らの理想のキャリアを発見・実践できるサービスです。

Step.1専門キャリアカウンセラーによる面談

Step.2eラーニングによる最先端キャリアの学び/ワーク

Step.3再面談、実践行動を通じ、理想のキャリアへ

  • ※スタンダードプランによるサービスの流れです。

こんなはありませんか?

  • 自分が本当にやりたいことが分からない

    自分が本当にやりたいことが分からない

  • 今の会社が不満があるわけではないが、もっと自分の幅を広げたい、成長したい

    今の会社が不満があるわけではないが、もっと自分の幅を広げたい、成長したい

  • 副業など何かを挑戦・やり始めたいが、方法が分からず、勇気も出ない

    副業など何かを挑戦・やり始めたいが、方法が分からず、勇気も出ない

  • もっと自分らしく働きたい・生きたい

    もっと自分らしく働きたい・生きたい

プロティアン・キャリアドック(個人版)で解決

プロティアン・キャリアドック(個人版)
で解決が可能です!

変化の大きい人生100年時代。
流されていては、今までと違って幸福に生きていけない時代となりました。

自らのキャリアを知り深める方法論であるプロティアン・キャリア
理論を実践的に用いて、キャリアを自ら創り上げていく必要があります。

プロのキャリアカウンセラーにお任せ下さい。

だから・・・
プロのキャリアカウンセラーに
お任せ下さい。

プログラム
監修

現代版プロティアン・キャリア理論
第一人者の法政大学田中教授監修
のプログラムです。

田中研之輔

田中研之輔 Tanaka Kennosuke
・法政大学キャリアデザイン学部教授(キャリア論、組織論)
・一般社団法人プロティアン・キャリア協会代表理事
・一橋大学大学院社会学研究科博士課程修了
・UC.Berkeley、The University of Melbourne元客員研究員
・社外取締役・社外顧問を27社歴任。

主な著書

田中研之輔主な著書

主な出演メディア

田中研之輔主な著書

お客様からのを集めました。

喜びの声が届いています。

Voice.1

「長年悩んでいた自分の本当の道が見つかった」

築山祐介 34歳 不動産業界

長年悩んでいた自分の本当の道が見つかった

自分は転職が多いことに象徴とされるよう、自分のキャリアはこれでいいのか、と長年悩み続けていましたが、 実践的にプロティアン・キャリア理論の思想を 体得でき、自らの道を決め、後は突き進むだけ、と吹っ切れる勇気が持てました。

Voice.2

「女性としてのプライベートも含めたキャリアビジョンが見えた」

T・A 38歳 金融業界

長年悩んでいた自分の本当の道が見つかった

女性だけに、子育てやそれに伴う育休などで、自分のキャリアとどう両立させるか悩んでいたところ、プライベートも含めたキャリアの棚卸しと、単なる収入や待遇だけでない、「心理的成功・幸福」をベースにした今後のキャリアプランを作ることができました。

Voice.3

「転職や独立にこだわっていたが、今の会社で幸福だと分かり迷いが消えた」

S・H  人材業界

転職や独立にこだわっていたが、今の会社で幸福だと分かり迷いが消えた

当初は「組織に縛られない個人の自由」を目指してプロティアン・キャリア理論に興味を持ちましたが、面談等のワークを通じて、組織から無理やり脱却するのではなく、組織を活かしてともに生きていく素晴らしさを理解できたので、ありのままの幸福を感じられるようになりました。

キャリアカウンセラー紹介

プロティアン・キャリア理論の専門家・実践者である、プロティアン・キャリア協会認定メンター*であるキャリアカウンセラーが面談を担当致します。

益子奈々

益子奈々(ますこ なな)

ITエンジニア育成に携わった後、大手AV機器メーカーシステム会社にSEとして転職。その後独立し、キャリアコンサルタントとして、行動変容をもたらす研修+1on1面談、個別カウンセリング、新卒採用、キャリア教育に携わる。組織と個人のエンゲージメント向上のためプロティアンキャリアコンサルタントとして活動中

鍛島宗範

鍛島宗範(かしま むねのり)

2007年に関西大学に入職。 キャリアサポート部署に11年在籍、大学生のキャリア支援に従事。2018年から大学のスタートアップ支援事業に携わり、社会人の起業、複業の支援を行う。 経済産業省・近畿経済産業局が主催する女性起業家応援府プロジェクトのメンターも務める。国家資格キャリアコンサルタント。

勢口秀夫

勢口秀夫(せぐち ひでお)

住友商事株式会社にて機械電機部門営業、フィリピンマニラ6年駐在後に独立、WEBマーケティングやパソコンなどセミナー講師を歴任。国家資格キャリアコンサルタント、2級技能士資格取得。

その他、10名以上の、プロティアン協会認定
メンターとして理論を身に着けた
キャリアカウンセラーが担当

※「プロティアン・キャリア協会認定メンター」とは、主に国家資格キャリアコンサルタントを取得された方でさらに半年以上の協会提供のトレーニングを経たプロティアン・キャリア理論を取得・体現しているキャリアカウンセラーです。

プロティアン・キャリア協会フロー

eラーニングコンテンツ

面談だけして終わりではなく、あなたの血肉となるここでしか学べない、 プロティアン・キャリア理論のeラーニングコンテンツで学び、 自らキャリアを創り上げる力が身につきます。

教材 解説
診断 ワークシート
実際の内容

法政大学田中教授が自ら出演し、講義。
分かりやすく本格的な内容となっております。

講座カリキュラム レッスンタイトル
はじめに|講義のガイダンス この講座の進め方・講師紹介
キャリア形成の現代的課題 なぜ、今、キャリアなのか?
プロティアン・キャリア論の理論枠組み プロティアンとは何か?
伝統的キャリアからプロティアン・キャリアへ
プロティアン・キャリア診断 プロティアン・キャリア診断
アイデンティティとアダプタビリティ
キャリア自律=現代版プロティアンの理論枠組み
組織内キャリアから自律型キャリア自律へ キャリア自律へのトランスフォーム
プロティアンの役割
キャリア戦略とは
生産性を高めるフローの条件
キャリア資本の解説 キャリア資本とは
プロティアン・キャリア形成 ワークシート
プロティアンキャリア形成術
これからのキャリア形成
プロティアン・キャリアの3つのポイント(まとめ)
おわりに(まとめ)|プロティアン・キャリア形成 振り返りシート
  • ※1 レッスンにより、講義中に実践して頂くワークも含めた内容となっております。
  • ※全17回(約5分/回)のシンプルな講義だから、スキマ時間でも見れる。
  • ※PC/スマートフォンで受講可能

コースの紹介

コースの紹介

ライト

33,000

スタンダード

99,000

標準期間 2週間 3ヶ月
キャリア面談 1 3
eラーニング
基礎編
eラーニング
応用編
-
パーソナリティ
テスト
-
アフター
サポート
-
  • ※人事・キャリアコンサルタントなど、キャリア系職種やもっとじっくり取り組みたい方は「プロティアン戦略塾」をおすすめしております。

参加までの流れ

認定メンターの選定

認定メンターの選定

申込/お支払い

申込/お支払い

事前課題

事前課題
※スタンダードコースのみ

面談(初回)

面談(初回)
※スタンダードコースのみ

パーソナリティテスト受験

パーソナリティテスト受験
※スタンダードコースのみ

eラーニング受講

eラーニング受講

面談(受講後)

面談(受講後)

面談(実践後)

面談(実践後)
※スタンダードコースのみ

プロティアン・キャリアドックに申し込む

申込みフォーム

まずはオンラインでの10分無料相談にお申し込みください。サービスの詳細説明/申込み方法のご案内や、簡単なご質問へのご回答をさせていただきます。

    よくある質問

    Q.一般のキャリア面談とどう違うのですか?

    A.

    一般の社内面談や転職エージェントと違い、フラットに個人の幸福なキャリアに向き合えることが特徴です。転職や在職を無理に勧めることはなく、ご相談者様の最も幸福なキャリアをゼロベースでともに考えさせて頂きます。

    Q.プロティアン・キャリア検定とどちらを選べばよいのですか?

    A.

    人事、キャリアコンサルタント等キャリア系職種の方は、プロティアン・キャリア理論を主に業務に活かす前提で、検定がおすすめです。自分のキャリアを深めたい一般の方は、まずは本面談サービスのご利用を推奨致します。

    Q.申込後、どのくらいでスタートできますか?

    A.

    お申込み後、最短1週間程度でサービスご利用が可能です。お申込み後、担当者からご連絡させて頂き、面談等の日程調整をさせていただきます。