認定者

後藤要二

ごとうようじ

取得資格
  • プロティアン認定ファシリテーター
その他資格

国家資格キャリアコンサルタント

職業

三井不動産株式会社

経歴

岐阜県岐阜市出身、2000年に三井不動産株式会社に新卒で入社以来、コーポレート系では総務(組織・社内規則・会社法関係)、経営企画(全社単年度・中長期経営計画策定)、人事(人事企画全般・定年延長・D&I・働き方改革等)を経験し、事業系ではオフィスビルのアセットマネジメント・法人営業、商業施設への飲食店舗誘致営業等に従事し、現在オフィスビル運営企画部門にて管理職を務めています。人事・キャリア領域を今後のライフワークとして、キャリコン資格取得を契機にプロティアン・キャリアの普及に役立ちたいです。また現役マネージャーとして、組織内でキャリアの支援者としていかにリーダーシップを発揮するべきか実践しています。

メッセージ

「為すべき事は、熱を与えるのではなく、光を与えることなのだ。」これは私の行動基準とも言うべき大事にしている言葉です。私たちの身の周りの社会に必要なのは、誰しもの「こうしたい!」を叶えるエクイティを担保することであり、フェアに一隅の光を照らし続け合う姿だと考えており、個々のエンゲージメントの高まりが、わが国の生産性・イノベーション度を高めるものと確信しています。そのうえでプロティアンな自律的なキャリア構築に向け挑戦できる場づくりを目指します。私も、30代半ばから、クイズ番組に出場して優勝してみたり(アタック25年間チャンピオン)、フルマラソン完走したり、またさまざまな勉強会やコミュニティに積極参加しています。

認定者一覧へ

他の認定者

森和美

もりかずみ

精神保健福祉士

挨拶はこちら

有馬恵里子

ありまえりこ

国家資格キャリアコンサルタント /メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種 /JCDA認定CDA

挨拶はこちら

奥田典生

おくだのりお

挨拶はこちら

髙﨑裕貴

たかさきゆうき

国家資格キャリアコンサルタント /CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー) /第一種衛生管理者

挨拶はこちら