認定者

久保田誠

くぼたまこと

取得資格
  • プロティアン認定ファシリテーター
その他資格

中小企業診断士

職業

北京IWNC咨詢有限公司

経歴

リクルートキャリアで就職・転職支援を経験した後、現在は中国上海をベースにアジアで人材育成・組織開発を生業とした企業を経営しています。主には日本企業の現地法人向けに、駐在員やローカルスタッフに向けた研修や人事制度関連のコンサルティングを提供。海外赴任はキャリアの大きな転機、私自身も上海に初めて来たときは、まさか自分が海外でキャリアを歩んでいくとは夢にも思っていませんでした。海外でキャリアを作っていきたい日本人のお手伝いと、プロティアン・キャリアを中国のみなさんに伝える伝道師として活動しています。

メッセージ

自分のキャリアを考えたとき「海外」というキーワードをあげる人もいると思います。日本から海外に一歩踏み出すときは誰にとってもキャリアの一大転機ですよね。駐在員で来られる方にとっては全く新しい仕事と環境、ご家族であれば現在のお仕事を4年程度中断することになります。海外で過ごす貴重な時間を皆さんのキャリアにとって掛け替えのないものにするお手伝いが出来れば、とても嬉しく思います。

認定者一覧へ

他の認定者

眞殿裕美

まどのひろみ

キャリアコンサルティング技能士2級 /国家資格キャリアコンサルタント /メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種

挨拶はこちら

今井美穂

いまいみほ

国家資格キャリアコンサルタント

挨拶はこちら

神田尚子

こうだなおこ

国家資格キャリアコンサルタント /認定心理士

挨拶はこちら

山崎正憲

やまざきまさのり

国家資格キャリアコンサルタント

挨拶はこちら