認定者

有馬恵里子

ありまえりこ

取得資格
  • プロティアン認定ファシリテーター
その他資格

国家資格キャリアコンサルタント /メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種 /JCDA認定CDA

職業

NC Harmony(キャリアカウンセリング・採用支援)

経歴

インテリジェンス(現パーソルキャリア)のキャリアアドバイザー、通信会社の購買事務職を経て、IT企業の中途・新卒採用責任者として採用活動全般および大学向けに学生の就職活動支援を行っておりました。その後、再度インテリジェンスにて若者・女性向けの就労支援(正規・非正規問わず)を4年、のべ1,000名ほどのカウンセリングを行っておりました。自身のライフイベントをきっかけにハイキャリア向けの人材系ベンチャー企業へジョインした後、現在は独立して主に個人向けのキャリアカウンセリングと企業向けの採用支援の2軸で活動しております。

メッセージ

人は生きていく中で様々なライフイベントを経験し、担う役割やバランスも変わっていきます。
その変化をいかに楽しめるか、いかに自分のものにできるか、いかに柔軟に適応できるかが大事であり、そのためにも自分のキャリアを自分で舵取りする必要があります。
美容院でヘアスタイルのメンテナンスをするように、自分のキャリアについて常にメンテナンスを行うことで、人生がさらに輝いていくと思っています。
私は一人一人に寄り添って伴走できる存在でありたいと思っています。

認定者一覧へ

他の認定者

内田尋巳

うちだひろみ

国家資格キャリアコンサルタント

挨拶はこちら

星安宏美

ほしやすひろみ

国家資格キャリアコンサルタント /応用情報技術者 /ビジネス・マーケティング検定B級

挨拶はこちら

山口 多規子

やまぐちたきこ

国家資格キャリアコンサルタント /キャリアデベロップメントアドバイザー /消費生活アドバイザー

挨拶はこちら

中村亘

なかむらわたる

国家資格キャリアコンサルタント

挨拶はこちら