認定者

水越裕太郎

みずこしゆうたろう

取得資格
  • プロティアン認定ファシリテーター
その他資格

国家資格キャリアコンサルタント /7つの習慣®ファシリテーター

職業

異業種多角化のベンチャー企業にて人事(育成/採用/広報)

経歴

新卒入社したリクルートマネジメントソリューションズで、5年間営業・販促企画として法人の経営・人事課題解決に携わる。組織との関係性に悩み、離職。個人事業主のFXトレーダーとして5年を過ごす。会社組織に復帰した後は、定量データ分析の強みを武器に4年ほどマーケターを経験。当時在籍した会社で、経営層のパワハラを受けた仲間を失ったことがきっかけとなり、志を持った個人が存分に主体性を発揮できるよう支えられる自分でありたいと気づき、人事へのキャリアチェンジを決意。スマートニュースにて業務委託の採用サポートを1年経験の後、現職の異業種多角化ベンチャーにて人事。育成領域をメインに、採用・広報にも広く従事。

メッセージ

【あらゆる個人が主体性を発揮して「もったいない」を無くす】というキャリアビジョンを掲げています。アイデンティティ・アダプタビリティ双方に深く根差した自らの主体性を認識して、本当に心の底からやりたいと情熱を燃やせることへ没頭できる個人を1人でも増やしたい!という想いを持ってファシリテーター活動をしています。特筆した専門領域が無いかわりに、私自身が変幻自在なプロティアンキャリアを体現し続けていることが強みです。どんな状況の企業・個人に対しても本気で向き合い、ベストなプロティアンの在り方を一緒に考えて、実現に向けて全力で伴走していきます!

認定者一覧へ

他の認定者

小川明賢

おがわあきまさ

社会保険労務士有資格者

挨拶はこちら

高崎澄香

たかさきすみか

国家資格キャリアコンサルタント

挨拶はこちら

松浦美加

まつうらみか

国家資格キャリアコンサルタント

挨拶はこちら

石谷和士

いしたにかずし

国家資格キャリアコンサルタント /産業カウンセラー /医療経営士2級

挨拶はこちら