認定者

滝田久人

たきたひさと

取得資格
  • プロティアン認定ファシリテーター
その他資格

国家資格キャリアコンサルタント /CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)

職業

株式会社 ブリヂストン 人事・労務職

経歴

私は長年メーカーで人事・労務業務全般を経験してきました。国内(本社・工場)/海外の勤務地経験、ポジションも本部長まで経験し、採用・人材育成・処遇制度設計・労組対応・人事システム(SAP)立上げ等幅広い実務経験をさせてもらいました。
その中で多くの社内外の方々と接してきましたが、社会・企業の中での人財の大切さ、個々人の能力・成長の可能性の大きさを実感し仕事をしてきています。会社での役職定年を機に、その学びを更に様々な方々と分かち合えればとキャリアコンサルティングの資格を取得しています。社会・企業に中の一員として活き活きと自らの夢や希望を実現することを少しでも支援・応援できればと活動をしています。

メッセージ

「仕事を楽しいと思えること」「今の仕事に夢中になっていていること」
社会・企業の中での長いキャリアでどうすればそのように思えるようになるのか。それが私たちプロティアン・キャリアを広めるファシリテーターの役割だと思っています。
「何かちょっと忙しいけど、時間を忘れて夢中になっているんだよね」って言えるような、決して忙しくなくてよいのだけど、そんな情熱を注げる瞬間、瞬間を、大きな仕事でなくてもよいので感じることができること、それが大きな仕事に変わっていくこと、そんな経験を皆さんと分かち合えたらと思います。
キャリアは転職だけではありません。副業もあれば、一組織の中でどれだけ輝いて仕事をするかもキャリアです。自分なりの小さな一歩から始めていきましょう。

認定者一覧へ

他の認定者

山崎正憲

やまざきまさのり

国家資格キャリアコンサルタント

挨拶はこちら

碓井英司

うすいえいじ

国家資格キャリアコンサルタント

挨拶はこちら

松浦 忍

まつうらしのぶ

国家資格キャリアコンサルタント /CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)

挨拶はこちら

池田剛史

いけだつよし

/運行管理者(貨物)

挨拶はこちら