認定者

西村信男

にしむらのぶお

取得資格
  • プロティアン認定ファシリテーター
その他資格

国家資格キャリアコンサルタント /産業カウンセラー /日本実務能力開発協会認定コーチ

職業

サントリー株式会社

経歴

勤務先でやっている「TOO(となりのお節介おじさん、メンター)」の普及と「個人と組織の成長支援」をライフワークにと考え、プロティアン・キャリア、コーチング、組織開発などに取り組んでいます。その取組を通じて、個人と組織が成長し、元気になることで、ワクワクする人生を送る人が増えることのサポートとをしたいと思っています。

メッセージ

人生100年時代にどういう人生を送るかを考えるには、まず自分に向き合い自分の興味や関心、また自分の個性や強みなどという自分らしさ(アイデンティティ)を自分自身でしっかり把握できれば、納得できる未来構想を立てることができます。そして、併せて環境や状況の変化に応じた適応力(アダプタビリティ)を身につけることで、ワクワクする人生を送ることができると考えています。私個人としてのパーパス(存在意義)を「世界をワクワクで満たす」こととし、自身の人生100年時代の生き方としていきたいと考えています。ともにワクワクしましょう!

認定者一覧へ

他の認定者

鎌田沙織

かまたさおり

国家資格キャリアコンサルタント

挨拶はこちら

西村美奈子

にしむらみなこ

ファイナンシャルプランニング技能士(国家資格)

挨拶はこちら

秋葉仁志

あきばひとし

国家資格キャリアコンサルタント /経営学修士(MBA)

挨拶はこちら

稲葉みどり

いなば みどり

国家資格キャリアコンサルタント /終活カウンセラー /大阪商工会議所 メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種

挨拶はこちら