認定者

松山慎二

まつやましんじ

取得資格
  • プロティアン認定ファシリテーター
その他資格

国家資格キャリアコンサルタント /ファイナンシャルプランナー2級技能士/AFP

職業

アルプスアルパイン株式会社

経歴

1981年4月東京に本社を置く大手電子部品会社に入社。以来、約42年に渡り人事労務を中心とした業務に従事。人財開発課長、人事部長等を歴任後2013年より中国(北京)に駐在。
2018年に帰任後は本社人事部において各年代層の人財開発に社内講師として関与する他、全社的経営課題にスタッフとして従事。2021年4月より個人事業主として独立。人事労務部門における豊富な経験と管理職としての自らの経験をベースに「制度と一体になった実践研修の開発」を信条として、「信頼されるマネージャーの育成」を中核ミッションとしつつ、自律型キャリア形成の支援等に関わる各種施策の立案や研修企画を推進している。

メッセージ

人と組織の可能性を信じながらも、それがけして「無限」ではなく「有限」であることを自覚することがあらゆる行動の起点になるのではないでしょうか。有限であるからこそ自らのミッションある限りその可能性を開拓することの重要性を管理・監督者、リーダーの方々と語り合い、その方たち一人一人が描く目的、目標の実現をプロティアン・メソッドを通じて支援していきたいと考えています。

認定者一覧へ

他の認定者

森和美

もりかずみ

精神保健福祉士

挨拶はこちら

奥田典生

おくだのりお

挨拶はこちら

大谷裕幸

おおたにひろゆき

国家資格キャリアコンサルタント

挨拶はこちら

島谷美奈子

しまたにみなこ

国家資格キャリアコンサルタント /プロフェッショナル&パラレルキャリア支援アドバイザー /KSI認定ESGアナリスト・アソシエイト

挨拶はこちら